おもちゃと5歳児と2歳児とイクメンとの生活

かわいい息子たちで実験育児

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高学歴者たちの原点は何歳なのか

もう去年の話ですが、仲間内で飲んでいた時、興味深い話題になりました。その面々を最終学歴で言うと、東大、東大、京大、早稲田理工の布陣だったのですが、そのうちのひとりが投げかけた問いが発端でした。 「自分が頭が良いかも、と気が付いたのはいつ?」…

世界中に知らせたい。赤ちゃん育児にはペットシーツが最高だと。

突然ですが、他人から何かを勧められたとき、即座に「試してみよう」となりますか? 私はなりません。自分が営業職だからでしょうか。人に物を勧めるのは、その人に買ってほしいから。なぜ買ってほしいかというと、勧める人にマージンもしくはキックバック等…

くもんもやめました

マロ3歳半の時に、くもんの無料体験に行ってみました。無料体験後も、思い出したように「くもんやりたい」と言うので、このやる気は本物かもと思って入会しました。 ・・・3ヶ月でやめました。 いやー早かった。2人目の産休中に始めて終わりました。やる…

よだれ児のスタイにファイナルアンサー

最近1歳になった次男。長男ほどよだれが出なかったので、今まで特に気にせずノースタイで過ごしていました。 ところが最近保育園から「サラ太くんはよだれがすごいですねー(困)」と言われたので、そうかこれはすごいのか、と気付きました。 長男のよだれは…