おもちゃと5歳児と2歳児とイクメンとの生活

かわいい息子たちで実験育児

グリムス社の積み木をイギリスから個人輸入してみました。

我が家には、かの有名なインスタ映え抜群の積み木、グリムス社のアーチレインボーがあります。これです。木のおもちゃに関心がある方であれば、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

当時まだ赤ちゃんだったマロに、買った日にクレヨンで落書きされて心で泣いた思い出・・・。無垢材なので落ちないんです・・・。
それ以降、マロにはほとんど手に取られないまま今に至るアーチレインボーですが、私はグリムス社の積み木がさらに欲しくなりました。どうせ遊ばれないのであれば拡張してしまえってやつです(自棄) もしかしたら次男が遊ぶかもしれないし。

アーチレインボーは、同じくグリムス社の半円盤があれば、工夫せずともこんな大物が作れるので、半円盤を買い足すことにしました。なんて綺麗な色相環・・・高まります。

ãã°ãªã ã¹ ååãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
ところがこの半円盤、国内では欠品続きなうえにお高く、1万円前後します。
それが海外の通販サイトで見ると半額だったので、リスク覚悟で個人輸入しました。同じサイトで、気になっていた木のおもちゃを見つけたので、そちらも購入。スペインのおもちゃでgrapat(グラパット)というもので、積み木遊びとの相性が良い小物です。

オーダー確定後、1週間超で届きました。結構買った・・・。半円盤以外は全部グラパットです。f:id:yucarix:20190828221419j:image
為替手数料と送料込みでトータル16,666円以下におさめました。税関のサイトを見る限り、玩具類は16,666円以上でも関税がかからないように読めたのですが、念のため。
結局、国内で購入する場合と比べて半額以下で買えました!わーい。

私はBabipurというサイトで購入したのですが、PayPalで決済した後、送料の誤りが発覚。イギリスのスタッフと夜な夜な授乳の合間にメールでやりとりし、購入アイテムを入れ替えつつ、なるべく安い送料で送ってもらいました。PayPalでの返金処理もあり、なんだかんだこのやりとりに1週間かかりました。

苦労して買ったものの、案の定マロはなかなか遊んでくれないので、私一人で積んでにんまりしています。次男がいつか遊んでくれるといいなー。

 

※Babipurというサイトの安全性はわかりません。関税は必ずしもかからないとも限りませんので、ご利用の際は諸々自己責任でお願いします。