おもちゃと2歳児とイクメンとの生活

かわいい息子で実験育児

ニトリのNウォームがすごい。冬の睡眠が変わった。

今週のお題今年買ってよかったもの」ということで、真っ先に思い付いたのがニトリのNウォームです。

f:id:yucarix:20171208222605p:plain

ニトリのNウォームは、体から出る水分を熱に変える「吸湿発熱素材」を使った寝具のシリーズです。我が家のイクメンのリクエストで息子用に買ってみたのですが、あまりの素晴らしさに、翌週自分たちの分も買いに走りました。

何よりもとにかく暖かいんです。期待していた以上に暖かい。朝起きると暑いくらいです。自分の体温の延長線上の暖かさだからか、不快感が全くありません。しかも、布団から出てもしばらくポカポカしているのです。まるで自分自身の体温が上がったかのようです。

肌触りもふわふわでなめらか。ずっと触れていたくなるような素材感です。

しかも、びっくりするくらい軽いのです。一般的な毛布とは比べ物にならない重量感。ここ最近の都心部の気温であれば、Nウォームの毛布一枚で十分です。まるで何も被ってないかのような解放感なのに、快適に眠れます。ちょっと冷え込む夜には、上に羽毛布団を乗せれば完璧です。

ちなみにNウォームシリーズは毛布がおすすめです。敷きパッドだと夜中暑苦しく感じた場合に逃げ場がありませんが、毛布だと跳ねのけるだけで調整できます。

マロは朝方起きてきて、親の横に潜り込んでくることがよくありました。それがNウォームにしてから一度もないので、今まで寒かったのかもしれません。
私自身も眠りが浅い方で、長年睡眠の悩みが尽きなかったのですが、Nウォームにしてからは気絶したように朝までぬくぬく眠れるようになりました。うっかり家族全員で寝坊したこともあります・・・。

寒さで起きてしまったり、肌寒さが気になっていまいち熟睡できない、という人には本当におすすめです。